スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.01.24 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

新加入選手のお知らせ

◇愛媛FCしまなみ新加入選手◇

ルベンス 竹田 丸山  (ルベンス タケダ マルヤマ)

【生年月日】1989.3.11(22)

【ポジション・背番号・身長・体重】DF.4.183.77

【出身地】ブラジル ポルトアレゲレ(Porto alegre)

【前所属チーム】Goals FC→FC北陸(北信越2部)

『愛媛の皆さま、初めてまして丸山竹田ルーベンスです。一生懸命頑張りますので、応援宜しくお願いします。』



2011愛媛FCしまなみ選手紹介


愛媛FCしまなみ選手紹介
2011



背番号24 FW 山本健太

1990.8.9 20歳

経歴:佐賀学園→大原学園JaSRA

・大原学園JaSRAから新加入した、大型フォワードです。
恵まれた体格を活かしたポストプレーとヘディングを得意とするプレイヤーで、シュートにもパンチ力があり枠内にさえ飛べば、ゴールのにおいを漂わせてくれます。コンディションも徐々に上がってきており、もう少し体にキレが戻れば『しまなみの大砲』として一発ぶち込んでもらいましょう。



背番号25 FW 森川龍誠

1988.8.29 22歳

経歴:市立船橋高校→環太平洋大学

・環太平洋大学から新加入した、暴れん坊ストライカーです。
テクニック・ドリブル・シュート、どれを取ってもスーパーで、大学時代にはJリーグチームの練習にも参加していました。
とにかく得点感覚に優れており、一瞬の隙があればどこからでもゴールを狙い、特にダイレクトループシュートは誰もがセンスを感じます。
ゲームでは彼がボールを持てば何かが起きるので、目が離せません。



◇アシスタントコーチ・GKコーチ◇
背番号31 GK 清水秀平

1980.9.26 30歳

経歴:滝川第二高校→松山大学→愛媛しまなみFC

・愛媛FCしまなみの発足より、GKコーチ兼選手を務める。
キーパーとしては上背はないものの、ポジショニングやコーチングでゴールマウスをシャットアウトする。
何事にも動じない姿勢と迫力で相手プレーヤーを封じ込める、存在感あるGKである。
弟には現大分トリニータのゴールマウスを守る清水圭介を持つ。
これまでのプレーヤー時代の経験を活かし、そのノウハウを選手に伝授する。
昨年には結婚をし足元を固め、さらなるステップアップに意欲を燃やすことだろう。
『怯まず驕らず溌剌と』を胸に、大きな成果を成し遂げるため、前進していく。




『ありがとう』

感謝の気持ちを胸に、愛媛FCしまなみ2011シーズンも応援宜しくお願いします。



2011愛媛FCしまなみ選手紹介


愛媛FCしまなみ選手紹介
2011



背番号21 GK 山崎史登

1988.5.10 22歳

経歴:松戸高校→JAPANサッカーカレッジ→CUPS聖龍

・今年から新加入した千葉県出身で、昨年は新潟県でプレーしていたゴールキーパーです。
ゴールキーパーとしてはそれほど体は大きくないですが、とにかく真面目で練習熱心なのでまだまだ伸びる、成長が楽しみなプレイヤーです。
プレーの特徴は、シュートに対しての反応が良くキックの精度も良いので、これから試合経験を積んで安定感を身につければ、十分に可能性が出てくる選手です。



背番号22 DF 志水克行

1988.7.13 22歳

経歴:野洲高校→ルネス学園甲賀→バンディオンセ加古川→徳島ヴォルティス・セカンド

・昨年はセカンドダービーで火花を散りあったライバル、徳島ヴォルティス・セカンドに在籍していて、今年から新加入したサイドバッグです。
滋賀県の野洲高校出身なので、どうしてもセクシーフットボーラーのイメージがありますが、小柄ながらフィジカル・身体能力が高く、プレースタイルがインテルの長友に似ていて、チーム内では長友二世とも言われています。
何と言っても彼の武器は、みんなの度肝を抜く無回転ブレ玉シュートで、これが試合で見られれば間違いなく会場は盛り上がるでしょう。



背番号23 DF 清水一平

1989.1.11 22歳

経歴:国士館高校→JAPANサッカーカレッジ→アルビレックス新潟シンガポール→FC鈴鹿ランポーレ→カマタマーレ讃岐

・昨年はJFL昇格を果たしたカマタマーレ讃岐に在籍しており、今年からしまなみに新加入した選手です。
ポジションはサイドバッグで、左右どちらでもこなせるプレイヤーです。
今年もディフェンダーはポジション争いが激しくなりそうですが、これまで海外や上のカテゴリーに昇格したチームでの色々な経験を、今年はしまなみで活かしてもらいましょう。
リーグ開幕早々に前十字靭帯損傷の大怪我をしてしまい、色々な思いでの治療が今も続いていますが、本人は『何とかこの山を乗り越えてまた成長した姿をピッチで表現します』と誓っています。



『ありがとう』

感謝の気持ちを胸に、愛媛FCしまなみ2011シーズンも応援宜しくお願いします。





2011愛媛FCしまなみ選手紹介


愛媛FCしまなみ選手紹介
2011

  

背番号18 MF 吉田功次郎

1990.8.9 19歳

経歴:伏木高校→サウルコス福井

・サウルコス福井から今シーズン加入した、チーム最年少の若武者です。
その若武者が、開幕前のトレーニングマッチで怪我をしてしまい、完治には予想を上回る日数がかかるとの診断結果でした。
若武者は怪我をしてしまった今、自分に何が出来るかを自ら考え、年齢的にもまだまだ長いサッカー人生、このリハビリ期間を無駄にしたくないと、自らの治療をしながら専門医に少しでも怪我の知識を学ぶべく、地元でもある富山に戻る決断をしました。(4月中旬)
富山に戻るまでの間、練習は出来ないけどチームの為に雑用を快く引き受けてくれ、『何でも勉強になりますから!』と、若いながらにチームのお手本ともなってくれる、これからが本当に楽しみな選手です。
愛媛に来て四国リーグ開幕を目前に、怪我の為に富山に戻る事になってしまったけど、離れていてもみんなの思いは同じ、一日でも早くまたチームに合流出来る事を選手・スタッフみんな待ってるぞ!
頑張れ、パンくん!!


 

◇アシスタントコーチ◇
背番号19 FW 石本信親

1978.6.26 32歳

経歴:大洲高校→日本文理大学→愛媛FC→愛媛しまなみFC

・アシスタントコーチ件選手として、トレーニングに入りながら指導をしています。
『走れなければ、サッカーにならない!』を座右の銘に、トレーニングの後やゲームの後に選手達と一緒に汗を流しています。
『継続は力なり!』も好きな言葉の一つで、月に最低5冊はサッカー関連や色々なジャンルの本を読み、そこから学んだ事を細かな所まですべてしまなみで活かしています。

愛媛FCしまなみのトレーニングマッチの結果・四国リーグなど公式戦の結果《超》速報は、本人のブログ『石本信親のゴール前の水鉄砲』いや、『石本信親のゴール前のマシンガン!』こちらからご覧になってみて下さい。

http://blog.m.livedoor.jp/ishi6262/index.cgi

 

◇監督◇
背番号20 MF 八木邦靖

1965.12.18 45歳

経歴:松山北高校→筑波大学

【ライセンス】
・日本サッカー協会公認A級コーチ
【指導歴】
・鹿島アントラーズ育成部コーチ
・日本サッカー協会U-17女子日本代表コーチ
・甲南大学体育会サッカー部ヘッドコーチ等

・監督として三年目を迎え、選手達はもちろんスタッフ共々、日々成長させて頂いています。
しまなみ初年度は、監督としてチームを統率し、時には選手達と一緒にトレーニングで汗を流し、リーグ戦最終節にはフル出場しています。そのゲームではチーム1走り、チーム1声を出し闘志溢れるプレーを見せてもらい、それを見た選手達はかなりの刺激を受けていました。
監督の理想としているサッカーは、『メッシ中原・エトー小笠原・ビジャ柏木・イニエスタ北森・シャビ山口・プジョル斉藤・バルデス土井 + ロベカル中島・ナガトモ志水…』率いる、精度の高いパスサッカーとサイドで自らトップスピードで仕掛けて崩すサッカーです。
監督の理想としているサッカーがはっきりしているので、選手達はそれぞれのイメージを持ち日々練習に取り組んでいます。
今年こそは、四国リーグ優勝・天皇杯出場・全国社会人大会出場を最低限の目標とし、チーム一丸となって2011シーズンも戦っていきます。
今シーズンも、ご声援宜しくお願いします。



『ありがとう』

感謝の気持ちを胸に、愛媛FCしまなみ2011シーズンも応援宜しくお願いします。



2011愛媛FCしまなみ選手紹介


愛媛FCしまなみ選手紹介
2011



背番号15 MF 平家英紀

1988.4.7 22歳

経歴:八幡浜工業→日本文理大学

・今年の新加入選手で、唯一の愛媛県出身選手です。
ポジションはボランチで、チームの為にハードワークができ、チャンスがあれば両足でのミドルシュートを得意としています。
四国リーグ第2節三洋徳島戦でも、右足ミドルシュートから得点が生まれ勝利しました。



背番号16 MF 清水祐輔

1989.8.31 21歳

経歴:京都サンガユース→TOJITSU滋賀FC

・今年から関西リーグ1部に昇格したTOJITSU滋賀FCから新加入した選手で、高校時代は京都サンガユースでプレーしていました。
足元のテクニックがあり攻撃センスは抜群で、柔らかいボールタッチから裏へ出すスルーパスは、決定的チャンスを演出します。
年齢も若くこれから先、可能性を十分に秘めているプレイヤーです。



背番号17 MF 高田大樹

1987.8.7 23歳

経歴:県立宝塚高校→徳島文理大学→徳島ヴォルティス・セカンド

・昨年、同リーグだった徳島ヴォルティス・セカンドから新加入した選手で、今でも忘れられない昨年アウェイ戦で逆転ゴールを決められた選手です。
とにかく良く走り、裏への飛び出し・サイドからの仕掛けを得意とし、得点感覚にも優れているプレイヤーです。



『ありがとう』

感謝の気持ちを胸に、愛媛FCしまなみ2011シーズンも応援宜しくお願いします。



2011愛媛FCしまなみ選手紹介


愛媛FCしまなみ選手紹介
2011



背番号11 FW 柏木健太郎

1983.6.23 27歳

経歴:神戸弘陵→セントラルSC

・昨年、自分の持っている力が全く発揮出来なかったと本人が言う様に、今年にかける思いはひしひしと伝わってきます。
今年も持ち味のガツガツポストプレー・ゴリゴリゴリブルを武器に、シュートの精度を上げてゴールを量産してもらいましょう。



背番号13 DF 松田寿人

1986.11.7 24歳

経歴:松山工業→高松大学

・チームで1・2の俊足を持っている左サイドバックで、そのスピードを活かしてサイドを突破出来れば、フィニッシュの精度も良く、必ず決定機を演出できるプレイヤーです。
今年は開幕戦でスタメン出場しており、出場する事によって左サイドが超攻撃的になるので、ぜひ生で見に来て下さい。



背番号14 DF 植村公亮

1987.8.1 23歳

経歴:滝川第二高校→日本文理大学

・守備的なポジションならどこでもこなせる選手で、ヘディングの強さ・鋭いインターセプト・体を張った守備を武器とし、長い距離のロングフィードも得意としているプレイヤーです。
今年もトップチームに合流したり怪我人が出たりで、毎試合ディフェンスラインのメンバーが変わりそうな中、これまでの経験を活かしてディフェンスラインを統一してもらいたい。



『ありがとう』

感謝の気持ちを胸に、愛媛FCしまなみ2011シーズンも応援宜しくお願いします。



2011愛媛FCしまなみ選手紹介

愛媛FCしまなみ選手紹介
2011

taisi-8.jpg

背番号8 MF 中原大志

1988.1.7 22歳

経歴:瀬戸内高校→広島工業大学

・『背は小さくてもサッカーは上手くなれる!』と本人が言う様に、相手を瞬時にかわすドリブルのスピードは、『メッシ中原』とも呼ばれています。
今年はさらにドリブルで仕掛け、サイドの突破を重ねれば、しまなみの得点が増えるのは間違いないでしょう。

kiyouta-9.jpg

背番号9 MF 柏木亨太

1985.3.22 26歳

経歴:神戸弘陵→阪南大学→高砂ミネイロ

・スピード・テクニック・ドリブル突破を武器とする、強烈サイドアタッカー。
彼にボールが入れば、攻撃のスイッチを必ず入れてくれ、ボールが無くてもスペースへの飛び出しや守備等で、チームへの貢献度はかなり高い選手です。
トップチームに合流した試合でもそこが高く評価されていました。まだまだこれからの可能性が秘められています。

ogasawara-10.jpg

背番号10 FW 小笠原宏樹

1986.12.16 24歳

経歴:済美高校→近畿大学

・豊富な運動量と高い身体能力を持ち合わせたプレイヤーで、前線からのハイプレスでボールを奪ったり、ヘディングの強さは見応えがあります。
セットプレーにも注目が集まり、しまなみ2011シーズンも彼の打点の高いヘディングでスタートしました。



『ありがとう』

感謝の気持ちを胸に、愛媛FCしまなみ2011シーズンも応援宜しくお願いします。

2011愛媛FCしまなみ選手紹介


愛媛FCしまなみ選手紹介
2011

nakazima-5.jpg

背番号5 DF 中島徳洋

1988.2.6 22歳

経歴:瀬戸内高校→福山大学

・恵まれた体格を活かした対人プレーは、ボディーバランスの強さを見せつけ迫力満点です。
左足でのサイドチェンジの精度・シュート力は必見の価値ありです。
今年の遠距離FKは、彼の左足に期待しましょう。

jun-6.JPG

背番号6 MF 山口純

1988.1.12 22歳

経歴:鹿児島城西→日本文理大学→HOYO ATLETICO ELAN大分

☆副キャプテン☆
・鹿児島出身とは思えない様な涼しげなイケメンですが、闘争心溢れるピッチの上でのプレーを、ぜひ見てもらいたいです。
昨年は思うようなシーズンにならなかった事から、今年にかける思いは一つ一つのプレーに込められています。色々な部分でチームの中心的存在な彼に、今年こそは期待できます。

kitamori-7.jpg

背番号7 MF 北森陽介

1987.4.23 23歳

経歴:中京大中京高校→同志社大学

・豊富な運動量・足元のテクニック・タイミングの良いパスセンスは、才能を持ち備えたボランチとしてチームで絶対的存在になっています。
トップチームにも度々合流していて、すべてにおいてのスピード感を、しまなみでも十分に伝えて活かしてもらいたい。



『ありがとう』

感謝の気持ちを胸に、愛媛FCしまなみ2011シーズンも応援宜しくお願いします。


2011愛媛FCしまなみ選手紹介


愛媛FCしまなみ選手紹介
2011



背番号1 GK 土井康平

1988.12.24 22歳

経歴:ヴィッセル神戸ユース→ヴィッセル神戸

・愛媛FCしまなみの選手で、唯一Jでの経験があるプレイヤーで、持っているポテンシャルはやっぱり本物です。
昨年はトップチームの練習に参加したり、オフシーズンには肉体改造も成功し、今年はさらに体のキレには磨きがかかっています。
これからは今までの経験を活かし、さらに強い気持ちを持ち続ければ、上のカテゴリーが十分に見えてくるだろう。



背番号2 DF 斉藤誠治

1987.9.8 23歳

経歴:清明学院→日本文理大学

☆キャプテン☆
・恵まれた体格を持つ、大型ディフェンダー。
大学時代にも、Jの練習にも参加してるほどの実力があり、大型ながらも身体能力は高く、的確なコーチングも出来るプレイヤーです。
トップチームのトレーニングマッチにも何度か合流し、その経験をキャプテンとしてしまなみでも活かしてもらいたい。



背番号3 DF 稲田圭哉

1986.5.12 24歳

経歴:高知高校→吉備国際大学

・身体能力・スピード・頭脳派の三拍子が揃う、安定したサイドバック。
攻撃的なセンスもあり、1試合に1度は必ずフィニッシュまで行く力を持つ、ゴールをも狙うサイドバックです。
ディフェンスではセンターもこなし、攻撃センス抜群の『ポリバレント』の言葉が似合うプレイヤーです。


『ありがとう』

感謝の気持ちを胸に、愛媛FCしまなみ2011シーズンも応援宜しくお願いします。

No.5 中島徳洋選手

今日は海苔の日です。

そして、偶然にもNo.5中島徳洋選手(通称:ノリ)の誕生日でもあります。

中島選手といえば...

誰もが羨ましく思う恵まれた体格で、すべてのプレーにパワーを持った左サイドバックです。

また、恵まれた体格から放たれるシュート力はキーパーごとゴールに突き刺すという漫画の世界が、現実にも可能にさせる唯一のプレーヤーでもあります

褒めすぎたので...弱点も教えちゃいます

体格とは裏腹に、ガラスのメンタルを持つ中島選手。これを克服出来れば、上のカテゴリーでも十分可能性が見えてくるでしょう。


〜本人コメント〜
昨シーズンはケガで不本意なシーズンだったので今シーズンはケガをせず悔いのないように頑張りたいです!!






これからの中島選手の成長にご期待ください!
本当に、今日は海苔の日です



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 第47回全国社会人サッカー選手権大会 三位決定戦 【フォトギャラリー】
  • 第47回全国社会人サッカー選手権大会 三位決定戦 【フォトギャラリー】
    hibari
  • おいでませ!山口国体サッカー 愛媛県成年男子1回戦結果
    ゆー
  • 四国リーグ第14節(最終節)結果 南国高知FC
    なや
  • 四国リーグ第14節(最終節)結果 南国高知FC
  • 四国リーグ第14節(最終節)結果 南国高知FC
    なか
  • 第91回全日本天皇杯サッカー選手権大会一回戦結果 デッツォーラ島根
    efc-shimanami
  • 第91回全日本天皇杯サッカー選手権大会一回戦のお知らせ
    efc-shimanami
  • 第91回全日本天皇杯サッカー選手権大会一回戦結果 デッツォーラ島根
  • 第91回全日本天皇杯サッカー選手権大会一回戦のお知らせ
    あっちゃん

links

profile

sponsored links

others

mobile

qrcode