

  • 2012.01.24 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

第47回全国社会人サッカー選手権大会を振り返って…

◇第47回全国社会人サッカー選手権大会を振り返って…◇

◇一回戦結果◇ 10月15日(土)
VS トヨタ自動車螢肇茱申概綯 (東海/愛知県)
〇1-0 得点者:10小笠原

◇二回戦結果◇ 10月16日(日)
VS サウルコス福井 (北信越/福井県)
〇延長1-0 得点者:25森川

◇準々決勝結果◇ 10月17日(月)
VS FC KAGOSHIMA (九州/鹿児島県)
〇延長3-2 得点者:9柏木亨×2 11柏木健

◇準決勝結果◇ 10月18日(火)
VS SC相模原 (関東/神奈川県)
●0-3

◇三位決定戦結果◇ 10月19日(水)
VS shizuoka.藤枝MYFC (東海/静岡県)
●1-2 得点者:11柏木健

《《順位》》
◆優勝◆ 東京23FC
◆準優勝◆ SC相模原
◆第三位◆ shizuoka.藤枝MYFC
◆第四位◆ 愛媛FCしまなみ



監督コメント 八木邦靖

・はじめに、遠くまで応援に来てくださったサポーターの皆さんをはじめ、関わっていただいた全ての方に感謝します。
「人の心を動かせない選手やチームはプロにはなれない。」しまなみの監督になってから、何度となく選手に伝え、サッカーに向き合わせてきました。
今大会を通しての彼らは、優勝する事は出来ませんでしたが、直前の地域リーグ決勝大会辞退ということを乗り越え、しまなみのサッカーを見せてくれたと思います。
これで今年度の公式戦は終了しました。これから彼らはそれぞれの道を進みますが、「しまなみ」のスピリットは彼らの中に生き続けるはずと信じています。
今月末のトップとのトレーニングマッチで活動は一段落しますが、最後までしまなみらしく頑張ります。
最後まで応援をよろしくお願いします。


アシスタントコーチ 石本信親

・全社を振り返り、最終日まで残り4位という結果になりましたが、最終日まで残れたのも応援していただいたサポーターの方々や支えてもらっている方々のおかげです。
5日連続の80分ゲーム(うち2日は100分ゲーム)を戦えたのも、今回帯同した鈴木トレーナーの存在が大きかったように思います。
マッサージ、パートナーストレッチ、針電気治療と、試合後フル稼働で活躍されておりました。
おかげ、タフな日程の中、選手達が最後まで走り回ることができました。
優勝させてあげれなかったのは、やはり、自分の勝利への執着心が足りなかったように思います。とくに、フィジカルのところは他のチームと差があったように思います。
技術、あきらめない気持ちで、なんとか勝ち進みましたが、球際の強さ、アプローチの速さ、徹底したカバーの準備など、課題も多く出たのではないでしょうか。
これからのサッカー人生に今回の悔しさを忘れずに前進して参りたいと思います。
応援ありがとうございました。


アシスタントコーチ 清水秀平

・まず始めに、この大会を記憶に残る素晴らしい大会にしてくださった方々、そしていつもチームをサポートしてくれている方々には『ありがとう』感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてこの過密日程の大会で、選手達のケアをしてくれた鈴木トレーナー、ありがとうございました。
この大会を振り返ると、結果は四位という結果で終わりましたが、トーナメント方式の負けられない戦いが続く中、五連戦という超ハードスケジュールのゲームを戦った選手達からは、本当にたくさんの事を学びました。
選手はそれぞれ色々な思いを心に秘めていたとは思いますが、一戦一戦闘志溢れるプレーで表現してくれました。
チーム全員が全国で四位という結果を受け止め、この涙を忘れずこの先ステップアップにつなげていって欲しいと思います。
今年の公式戦は終わりましたが、みんなのサッカー人生はまだまだ終わっていません。それぞれが色々な形でこの経験を活かして欲しいと思います。
応援、ありがとうございました。


キャプテン 2斉藤誠治

・まず始めに、遠いなか岐阜まで足を運んでいただいたサポーター、色々なところから応援をしてくださった方々、応援ありがとうございました。今回の大会、自分達はとても複雑な気持ちで望み、チームの気持ちはバラバラになりかけましたが、サッカーを通じてみんなとつながり4位という結果になり、自分達はこの結果にとても満足しています。一年間自分達の事を応援してくださった方、本当にありがとうございました。これからも愛媛FCしまなみをよろしくお願いいたします。


副キャプテン 6山口純

・今大会は今年公式戦最後ということで、自分自身もチームのみんなも気合いが入っていました。
毎試合厳しい試合が続き、体も凄くピークでした。ですが、ハードなスケジュールにも関わらず応援してくださったサポーターの皆さんのお陰で最後まで戦い抜くことが出来ました。
優勝を勝ち取れなかったことは申し訳なかったです。
でも今大会はいろんな意味で選手、スタッフ、サポーターが一丸で全力で戦えていたんじゃないかなって思います。
優勝よりも大きなことを手に入れれたような気がします。
素晴らしいサポーターに応援された自分達は本当に幸せでした。感謝しきれないくらい感謝しています。
本当にありがとうございました。


副キャプテン 17高田大樹

・優勝できなかったのは本当に残念でしたが、全国でもしまなみのサッカーが十分通用することを見せれた点は良かっと思います。4位で満足せずに優勝には何が足りなかったのかを考え、日々練習しさらにレベルアップしていこうと思います。個人的にも全国で通用した、また通用しなかったプレーを自信と課題にし成長していきます。岐阜まで来てくださったサポーターのみなさま、しまなみを応援してくださったみなさまの支えもあり勝ち上がることができました。本当にありがとうございました。


たくさんのご声援、本当にありがとうございました。

第47回全国社会人サッカー選手権大会 三位決定戦 【フォトギャラリー】

 
第47回全国社会人サッカー選手権大会 三位決定戦 【フォトギャラリー】
 
◇三位決定戦◇
10月19日(水) 10:00キックオフ

愛媛FCしまなみ VS shizuoka.藤枝MYFC

1 (0-1.1-1) 2     詳しくはこちら

得点者:11柏木健

会場:岐阜県大垣市浅中公園総合グラウンド陸上競技場・球技場

20111019095701.jpg

20111019100120.jpg

20111019113626.jpg

たくさんのご声援ありがとうございました。


第47回全国社会人サッカー選手権大会 三位決定戦結果

第47回全国社会人サッカー選手権大会 三位決定戦の結果をお知らせいたします。

◇三位決定戦◇
10月19日(水) 10:00キックオフ

愛媛FCしまなみ VS shizuoka.藤枝MYFC

1 (0-1.1-1) 2

得点者:11柏木健

会場:岐阜県大垣市浅中公園総合グラウンド陸上競技場・球技場


スターティングメンバー
FW25森川 11柏木健

MF17高田 15平家 6山口 9柏木亨

DF5中島 14植村 2斉藤 3稲田

GK1土井


リザーブメンバー
4丸山 7北森 8中原 13松田 16清水祐 21山崎 24山本

交代:6山口→7北森 17高田→8中原 14植村→24山本


たくさんのご声援、本当にありがとうございました。

第47回全国社会人サッカー選手権大会 準決勝 【フォトギャラリー】

 第47回全国社会人サッカー選手権大会 準決勝 【フォトギャラリー】

10月18日(火) 11:00キックオフ

愛媛FCしまなみ VS SC相模原

0 (0-2.0-1) 3









    

第47回全国社会人サッカー選手権大会 三位決定戦のお知らせ

◇第47回全国社会人サッカー選手権大会 三位決定戦のお知らせ◇

◇三位決定戦◇
10月19日(水) 10:00キックオフ

愛媛FCしまなみ VS shizuoka.藤枝MYFC

会場:岐阜県大垣市浅中公園総合グラウンド陸上競技場・球技場


ご声援、宜しくお願いします。

第47回全国社会人サッカー選手権大会 準決勝結果

第47回全国社会人サッカー選手権大会 準決勝の結果をお知らせいたします。

◇準決勝◇
10月18日(火) 11:00キックオフ

愛媛FCしまなみ VS SC相模原

0 (0-2.0-1) 3

得点者:なし

会場:岐阜県大垣市浅中公園総合グラウンド多目的広場


スターティングメンバー
FW8中原 11柏木健

MF16清水祐 15平家 6山口 9柏木亨

DF22志水 5中島 14植村 3稲田

GK1土井


リザーブメンバー
7北森 10小笠原 13松田 17高田 21山崎 24山本 25森川

交代:16清水祐→25森川 15平家→7北森 11柏木健→10小笠原


ご声援、ありがとうございました。

3位決定戦の対戦相手は、後ほど更新いたします。

第47回全国社会人サッカー選手権大会 準々決勝【フォトギャラリー】

第47回全国社会人サッカー選手権大会 準々決勝 【フォトギャラリー】

愛媛FCしまなみ VS FC鹿児島

3 (0-1:2-1 延長0-0 1-0)2

得点者:9柏木亨×2 ・ 11柏木健     《詳細はこちら》









  

  

『ありがとう』

明日も全力で戦いますので応援よろしくお願いいたします。

第47回全国社会人サッカー選手権大会 準決勝のお知らせ

◇第47回全国社会人サッカー選手権大会 準決勝のお知らせ◇

◇準決勝◇
10月18日(火) 11:00キックオフ

愛媛FCしまなみ VS SC相模原

会場:岐阜県大垣市浅中公園総合グラウンド多目的広場


ご声援、宜しくお願いします。

第47回全国社会人サッカー選手権大会 準々決勝結果

第47回全国社会人サッカー選手権大会 準々決勝の結果をお知らせいたします。

◇準々決勝◇
10月17日(月) 11:00キックオフ

愛媛FCしまなみ VS FC鹿児島

3 (0-1.2-1 延長0-0.1-0) 2

得点者:9柏木亨2 11柏木健

会場:岐阜県大垣市赤坂スポーツ公園多目的運動広場


スターティングメンバー
FW10小笠原 11柏木健

MF17高田 15平家 6山口 9柏木亨

DF22志水 14植村 2斉藤 3稲田

GK1土井


リザーブメンバー
5中島 7北森 8中原 13松田 16清水祐 21山崎 25森川

交代:17高田→25森川 15平家→7北森 2斉藤→5中島


ご声援、ありがとうございました。

準決勝の対戦相手は、後ほど更新いたします。

第47回全国社会人サッカー選手権大会 2回戦結果

第47回全国社会人サッカー選手権大会 2回戦の結果をお知らせいたします。

◇二回戦◇
10月16日(日) 13:30キックオフ

愛媛FCしまなみ VS サウルコス福井

1 (0-0.0-0 延長0-0.1-0) 0

得点者:25森川

会場:岐阜県大垣市養老町スマイルグラウンド



スターティングメンバー
FW10小笠原 25森川

MF17高田 15平家 6山口 9柏木亨

DF22志水 14植村 2斉藤 3稲田

GK1土井


リザーブメンバー
5中島 8中原 11柏木健 13松田 16清水祐 21山崎 24山本

交代:17高田→11柏木健 9柏木亨→8中原 10小笠原→13松田


ご声援、ありがとうございました。

◇三回戦◇
10月17日(月) 11:00キックオフ

愛媛FCしまなみ VS FC鹿児島

会場:岐阜県大垣市赤坂スポーツ公園多目的運動広場

引き続き、応援よろしくお願いします。

20111016133238.jpg

20111016154548.jpg


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 第47回全国社会人サッカー選手権大会 三位決定戦 【フォトギャラリー】
  • 第47回全国社会人サッカー選手権大会 三位決定戦 【フォトギャラリー】
    hibari
  • おいでませ!山口国体サッカー 愛媛県成年男子1回戦結果
    ゆー
  • 四国リーグ第14節(最終節)結果 南国高知FC
    なや
  • 四国リーグ第14節(最終節)結果 南国高知FC
  • 四国リーグ第14節(最終節)結果 南国高知FC
    なか
  • 第91回全日本天皇杯サッカー選手権大会一回戦結果 デッツォーラ島根
    efc-shimanami
  • 第91回全日本天皇杯サッカー選手権大会一回戦のお知らせ
    efc-shimanami
  • 第91回全日本天皇杯サッカー選手権大会一回戦結果 デッツォーラ島根
  • 第91回全日本天皇杯サッカー選手権大会一回戦のお知らせ
    あっちゃん

links

profile

sponsored links

others

mobile

qrcode