スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.01.24 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

◇天皇杯を振り返って…◇



◇天皇杯を振り返って…◇

監督 八木邦靖

・今回のような厳しい勝負では一つ一つのディテールが勝敗を分けます。敗戦の要因はいろいろあり、立ち上がりのオウンゴールでの失点、後半同点の場面でのPK失敗等々。そこで流れを引き寄せられなかったのも我々の力不足であったと思います。
しかしながら今回の遠征ではいろいろな学びがありました。少なくともここ何ヶ月の中では選手の試合に臨む気持ちは一番で、忘れていた大切な物を思い出すことができたと思います。
勝ち進めなかったのは非常に悔しく残念ですが、残りのシーズンは、選手のトップチーム昇格の可能性の有無にかかわらず、目の前の試合に集中し、サポーターやチームを支えていただいている人たちの為にも最高のパフォーマンスが見せられるように頑張っていきます!
今後とも「愛媛FCしまなみ」の応援をよろしくお願いします!


アシスタントコーチ 石本信親

・選手達は仕事とトレーニングと両立させながら、よく頑張ったと思います。
選手の本来もっているパフォーマンスを引き出しきれなかった自分の想いが足りなかったのだと思います。
日々のトレーニングをもう一度振り返り、選手のもっている才能を更に引き出せるように日々のトレーニングを考えて参りたいと思います。


アシスタントコーチ 清水秀平

・まず始めに、チームに関わってくれている関係者・サポーターの方々に、心から感謝したいと思います。
今シーズンは新加入選手も加わり、個人個人の能力は確実に上がりましたが、その反面チーム力に少し不安を感じていました。これまでスタッフをはじめ、『チームのために』何が出来るのかをそれぞれに考えさせ、行動に移すことでチーム力を高めようと心掛けてきましたが、ピッチ内外チームのために表現力不足な選手がまだいるのが現実です。
リーグ戦は現時点で首位ですが、天皇杯本戦で同じカテゴリーの相手に敗戦した事により、それぞれに色々な思いがよみがえったはずなので、この敗戦をすぐに意味のあるものに変えていきたいと考えています。
今週からまたリーグ戦も再開し、10月には国体・全国社会人大会もあるので、連戦でも戦い抜けるチームに成長していきます。
これからも、ご声援よろしくお願いします。


キャプテン 2斎藤誠治

・今年の天皇杯は去年の成績を越える事はできませんでしたが、チーム全員で戦った結果こうゆう結果になりました。相手も地域リーグとゆうことで絶対に負けられない戦いでしたが、相手の方が全てにおいて上手でした。現在四国リーグでは首位で、今年の自分達には負けるとゆう事をあまり味わった事がなく、少し高飛車なっていたかもしれません、なので今回の敗戦をポジティブに捉えて、対戦相手であったデッツォーラ島根さんに感謝し、この悔しさを残りの試合にぶつけて行きたいです。
最後になりましたが、悪天候の中、島根県まで足を運んでくれ、涙を流しながら最後まで応援してくださったサポーターのみなさん、色々な場所から自分達を応援してくださったみなさん、 本当にありがとうございました。残りの試合、JFL昇格を目指し全力で戦うので、これからも愛媛FCしまなみを応援よろしくお願いします。


副キャプテン 6山口純

・僕達にとっての今年の天皇杯は終わりました。去年は1回戦を突破し、2回戦でJのチームに負けて幕を閉じました。今年は『打倒J!』を目標としていただけに悔しい思いでいっぱいです。
天皇杯は終わりましたが、まだ今年の大会は終わったわけではありません。戦いはまだ続きます。
この悔しさをバネに残りの大会ではいい結果を出せるように頑張りますのでご声援よろしくお願いします。
『最後よければすべてよし!』を信じて全力で戦います!!
島根まで応援に来てくださったサポーターの方々、悪天候の中熱い応援ありがとうございました!また、いつも支えてくれている方々に本当感謝してます。
ありがとうございました。


副キャプテン 17高田大樹

・対戦相手のデッツォーラ島根さんと同じぐらいピンチもチャンスもあった試合内容で、フィニッシュの精度・ゴールへ向かう姿勢に少しの差があり、あの結果につながったと思います。本当に悔しい思いをしたので、今回の負けを無駄にせず、個人的にもチームレベルもさらに高め、これからの大会は笑って泣きたいです。
今回の天皇杯を応援、サポートしてくださった皆様、本当にありがとうございました。


まだまだ愛媛FCしまなみの2011シーズンは、終わっていません!!
今後とも、ご声援よろしくお願いします。

  

  

  

スポンサーサイト

  • 2012.01.24 Tuesday
  • -
  • 17:12
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 第47回全国社会人サッカー選手権大会 三位決定戦 【フォトギャラリー】
  • 第47回全国社会人サッカー選手権大会 三位決定戦 【フォトギャラリー】
    hibari
  • おいでませ!山口国体サッカー 愛媛県成年男子1回戦結果
    ゆー
  • 四国リーグ第14節(最終節)結果 南国高知FC
    なや
  • 四国リーグ第14節(最終節)結果 南国高知FC
  • 四国リーグ第14節(最終節)結果 南国高知FC
    なか
  • 第91回全日本天皇杯サッカー選手権大会一回戦結果 デッツォーラ島根
    efc-shimanami
  • 第91回全日本天皇杯サッカー選手権大会一回戦のお知らせ
    efc-shimanami
  • 第91回全日本天皇杯サッカー選手権大会一回戦結果 デッツォーラ島根
  • 第91回全日本天皇杯サッカー選手権大会一回戦のお知らせ
    あっちゃん

links

profile

sponsored links

others

mobile

qrcode