

  • 2012.01.24 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

最終戦を終えて

こんにちは。

昨日の最終戦後、サポーターの方々との写真撮影を行いました。

その際にお渡しさせていただいたものがコレです。









選手より、1年間応援してくださった皆様へ何かお礼をしたいとのことで、昨日の試合後にお渡しさせていただきました。

またサポーターの方々はじめ、会場でお会いできなかった方々、遠くから応援してくださっている方々、関係者の皆様、すべての方々へ、ありがとうの感謝の気持ちです。

画像では読み取りにくい部分もありますので、ここで紹介させていただきます。


~STAFF~

八木 邦靖監督
サポーターの皆さんのあと押しのおかげで
1
年間たたかうことができました。
夢を与えられるチーム・選手であるよう、今後もがんばっていくので、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

石本 信親コーチ

いつも応援ありがとうございます。

皆様の支えがあってこそのチームなので、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

今後も共に地元愛媛を盛り上げていきましょう!

よろしくお願いします。

感謝


清水 秀平GKコーチ

1年間、本当にありがとうございました。

サポーターの方々の力がなければ、ここまで進歩できませんでした。

本当にありがとうございます。



~PRAYER~

No.1
土井 康平
1年間応援ありがとうございました。
サポーターのみなさんのおかげでプレーできました。
これからも熱い応援してください。
Love EHIME 

No.2 斉藤 誠治

どんな時も応援してくださり、ありがとうございました。

力になりました。

そして、これからもよろしくおねがいします。

 

No.3 稲田 圭哉

2年間、熱い応援ありがとうございました。

愛媛のサポーターが大好きです

来年も、しまなみをそして、ぼくを応援してください。

 

No.4 谷東 磨

サポーターのみなさんが応援してくれたおかげで、2年間サッカー続けることができました。

ありがとうございました。

 

No.5 中島 徳洋

サポーターの皆さんのおかげで頑張れました。

1年間応援ありがとうございます。

 

No.8 中原 大志

静岡まで応援ありがとうございました。

自分にとって応援されたことは、最高の思い出になりました。

これからもよろしくお願いします。

 

No.9 柏木 亨太

いつも応援ありがとうございます。

来年こそは結果出します!!

これからもよろしくお願いします。

 

No.10 小笠原 宏樹

応援ありがとうございます。

今年はチームとして、いい結果を残すことができませんでしたが、

いつも応援してくれることで、選手のモチベーションになったこともありました。

これからも応援よろしくおねがいします。

 

No.11 金 賢

いつもいつも熱い応援ありがとうございます。

これからも力いっぱい頑張りますので、しまなみの応援よろしくお願いします。

 

No.13 松田 寿人

いつもチームのために応援してもらってありがとうございました。

サポーターの温かい応援はとても支えられました。

来年もしまなみをよろしくお願いします。

 

No14 楊 驍磊

1年間の応援ありがとうございます。

これからもチームの応援をお願いします。

 

No.15 木村 惇

いつもケガの心配をしてくれてありがとうございました。

リハビリ生活が苦しかった時もみなさんの応援のおかげで頑張ることができ、充実した1年間を過ごすことができました。

 

No.16 児玉 剛

応援ありがとうございました。

これからも応援よろしくおねがいします。

 

No17 山本 幸太

1年間応援ありがとうございます

来年も応援お願いします。

 

No18 川浦 亜希雄

1年間、温かい応援ありがとうございます。

  

No.22 植村 公亮

1年間応援ありがとうございました。

愛媛に来て本当によかったです。

これからもよろしくお願いします!

 

No.24 北森 陽介

応援ありがとうございました。

はやくプロになれるようにがんばります。

 

No.25 尾花 俊基

応援ありがとうございます。

来年は優勝します!!

 

No.26 柏木 健太郎

応援ありがとうございます!

これからもよろしくおねがいします!!

もっと良いプレーをできるようにがんばります。

本当にありがとうございました。

 

No.28 山口 純

サポーターの皆さんの応援が自分のパワーになりました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

3ヶ月間本当にありがとうございました。




 

 





 


スパイダーマン

今日はスパイダーマンをプロデュースします。

No.3稲田選手を中心にスパイダーマンの素を選出


みんなも加わって、さらに吟味


No.11金選手スパイダーマンに決定(嬉しそうです


獲物捕獲にとりかかります


No.25尾花選手を捕獲


ついに…あの技を…


出来上がり


遠征日記

こんばんは。

遠征先での様子をちょこっと紹介します。



普段は見ることのない、スーツ姿(クールビズです)


チームの荷物もしっかり自分たちで運びます


食事はほぼバイキングでした


みんな、主食・副菜・主菜・果物バランスよく、賑やかな食事でした


シングルの部屋で5人+八木監督で、ビデオ分析Part


こちらも同じくPart


次こそ、広い部屋で全体ミーティング


No.10 小笠原選手昼寝中
音楽はもちろんポニーテールとシュシュ(AKB48)


帰りの出発のロビー、突然の八木さんからのスパイクプレゼント


ジャンケンで、勝ち取ったのは…No.11金選手でした



フィールドとは一味違う選手たち
お楽しみいただけたでしょうか


今回、愛媛県はもとより、静岡県でも沢山の方にお世話になりました。
多くの方々のご尽力によって、すばらしい遠征となりました。
本当にありがとうございました。


No.6 有田拓史選手

選手紹介、第3弾は…

No.6有田拓史選手です。



名前:有田拓史
通称:あり
身長:181cm
体重:73kg
年齢:22歳
前所属:鹿屋体育大学(愛媛FCユース出身)
出身県:愛媛県
血液型:A型


有田選手といえば、左サイドのスペシャリストです。
冷静な判断力と左足から放たれるクロスの精度で、チームが何度助けられた事やら…
また、元FWを活かした足技とシュート力も持ち合わせています。
そして、隠れた才能、画伯
ウサギやハチ、北森選手の似顔絵等々、みんなを楽しませてくれました。



ちょっと、褒めすぎですかね


ここで、皆様にお知らせがあります。

愛媛県大会決勝後の胴上げで、お気付きの方もいらっしゃるとは思いますが、有田選手はこの決勝をもって、しまなみを離れることになりました。

有田選手は、教師を目指しておりサッカーをする傍ら、日々勉強をしてきました。
そして、先日、東予の学校で教師として働くことが決定いたしました。

有田選手が出したこの大きな決断を受け止め、みんなで笑顔で送り出したいと思います。



~コメント~

「今回の試合で愛媛FCしまなみを退団することになりました。半年間でしたが、このチームでサッカーができて本当によかったです。
9月から川之江高校で講師をすることになりました。これからは教師を目指して頑張ります。これまで応援して下さったサポーターのみなさんスタッフのみなさんそして選手のみんな、本当にありがとうございました。   有田 拓史」




有田選手らしいステキな先生になってください



No.8 中原大志選手

選手紹介、第2弾はNo.8 中原大志選手です。





名前:中原大志
通称:たいし
身長:161cm
体重:60kg
年齢:22歳
前所属:広島工業大学
出身県:広島県
血液型:A型

中原選手は稲田選手と同じく、今治の体育施設で働いています。
フットサル教室はじめ各教室での指導、施設の整備を中心に管理業務を行っています。

その様子をどうぞ



この日は、ボレーシュートの練習でした。
中原選手は、鋭い観察眼で、1人1人に細かくアドバイスをしていました。

中原選手といえば、やはり、高速ドリブル
ゲームになると、子供が何人がかりで行っても奪い取れません。
時には大人の厳しさを教えつつ、いつも笑顔で楽しく、子供たちに接する、優しい先生です。

試合では、華麗なドリブルに、ご注目ください。


余談ですが…
石本コーチも同じ体育施設で働いています。



熱血指導中


No.3 稲田圭哉選手

選手の生活サイクルは、トレーニングを行った後、ほとんどの選手が午後は仕事をしています。
ホーム・アウェイに関わらず、試合後、仕事をこなしている選手もいます。

普段は見られない、フィールド以外での選手の顔を、紹介していきます。



記念すべき、第1弾は、我らがキャプテンNo.3 稲田選手を紹介します。





名前:稲田圭哉
通称:けいや
身長:178cm
体重:70kg
年齢:24歳
前所属:吉備国際大学
出身県:高知県
血液型:B型

稲田選手は普段、今治の体育施設で働いています。
フットサル教室はじめ各教室での指導、施設の整備を中心に管理業務を行っています。

その様子をどうぞ


足技も実践を交えながら細かく指導


挨拶もしっかり


ビブスがぴちぴちですね


教室では、いつも笑わせてくれて、教室のみんなにも大人気です。
フットサル教室では、時には試合の厳しさも教えつつ、迫力あるプレーを魅せてくれます。
他にも、作業では責任を持って段取りよくこなし、イベントではアイディア満載でみんなを楽しませてくれます。

しまなみでも、キャプテンとして常にチームのことを考え、率先して動きます。
天皇杯&四国リーグいかにチームを引っ張って行ってくれるのでしょうか。
お楽しみに


さて、次は誰でしょうか


アイシング

暑すぎて

暑すぎて

足の裏まで暑すぎて


ついに…


ついに…


これまで、アイシングしちゃいました





誰のスパイクでしょうか


水分補給

こんにちは。
今年は急に暑くなったので、選手も暑さに慣れなければいけません。


先日のトレーニングマッチでも35℃以上あり、選手も非常に暑い中でのプレーでした。
首筋や足に水をかけたり、水だけでなくスポーツドリンクも飲んだりと、試行錯誤でした。
プレーが切れた瞬間をねらって、コートサイドに準備した水を飲むことも大事です。


そんな中、ここにもスポーツドリンクを飲みに来た選手たちが…



石本コーチのウエアに群がる
(画像を小さめにしました
もちろん、水分補給を邪魔しないためにも、そっとしておきました


このチームの水とスポーツドリンク(通称:味付き)のボトルの見分け方は、オレンジが水で、黄色と白のボトルは味付きです。
どうやら、石本コーチは間違って、体にかけてしまったようです。


これからの夏場、試合が続きますが、会場に来られる皆様も、水分補給等を積極的に行って、熱中症に気をつけてください。
こどものみんなも、すいとうやぼうしをもってきて、げんきにおうえんしてね


そして、選手と共に、アツい夏を制しましょう


耐えきれず

No.2斉藤選手
No.8中原選手
No.22植村選手
No.28山口選手





猛暑に耐えきれず…


練習後…




飛び込みました




夏が来ました



新加入

こんにちは。
新加入の選手をお知らせいたします。



氏名          山口 純(やまぐち じゅん)
ポジション      MF
年齢          22歳
身長/体重   175cm/68kg
出身校       鹿児島城西高校→日本文理大学→HOYO ATLETICO ELAN大分

〜Comment〜
「この度、九州社会人リーグ所属のHOYO ATLETICO ELAN大分から新加入することになりました山口 純といいます。自分は技術は全然ありません。持ち味は笑顔と元気と気持ちです!!ムードメーカーとしてチームに貢献しがむしゃらに頑張りたいと思います。自分を必要としてくれた愛媛FCしまなみさんには本当に感謝してます。こんな自分ですが、これから応援宜しくお願いします!」



本日より、練習に合流いたしました。


No.2斉藤選手・No.22植村選手・石本コーチは同じ大学です。
早速、一緒に今日のフィジカルメニューに汗を流していました。


これからの山口選手の活躍にご期待ください。



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 第47回全国社会人サッカー選手権大会 三位決定戦 【フォトギャラリー】
  • 第47回全国社会人サッカー選手権大会 三位決定戦 【フォトギャラリー】
    hibari
  • おいでませ!山口国体サッカー 愛媛県成年男子1回戦結果
    ゆー
  • 四国リーグ第14節(最終節)結果 南国高知FC
    なや
  • 四国リーグ第14節(最終節)結果 南国高知FC
  • 四国リーグ第14節(最終節)結果 南国高知FC
    なか
  • 第91回全日本天皇杯サッカー選手権大会一回戦結果 デッツォーラ島根
    efc-shimanami
  • 第91回全日本天皇杯サッカー選手権大会一回戦のお知らせ
    efc-shimanami
  • 第91回全日本天皇杯サッカー選手権大会一回戦結果 デッツォーラ島根
  • 第91回全日本天皇杯サッカー選手権大会一回戦のお知らせ
    あっちゃん

links

profile

sponsored links

others

mobile

qrcode