

  • 2012.01.24 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

おいでませ!山口国体

第66回国民体育大会『おいでませ!山口国体』のお知らせ

◇愛媛県成年男子1回戦◇
10月2日(日) 12 :00キックオフ

愛媛県成年男子 VS 千葉県成年男子

会場:山口県下関市乃木浜総合公園多目的グラウンドB


☆愛媛FCしまなみから選出されている選手☆
GK土井康平、山崎史登

DF斉藤誠治、稲田圭哉、植村公亮

MF山口純、北森陽介、中原大志、高田大樹

FW柏木亨太、小笠原宏樹



◇愛媛県成年男子2回戦◇
10月3日(月) 13:30キックオフ

山口県成年男子 VS 鹿児島県成年男子の勝者

会場:山口県下関市乃木浜総合公園多目的グラウンドA


愛媛県成年男子の結果速報も、させていただきます。

10月の月間スケジュール

◇10月の月間スケジュール◇

1(土) TR9:30 亀岡G
2(日) 山口国体 OFF
3(月) 山口国体 OFF
4(火) 山口国体 TR10:00 北条球
5(水) 山口国体 TR10:00 北条球
6(木) TR10:00 北条球
7(金) TR10:00 北条球
8(土) TR9:30 亀岡G
9(日) トレーニングマッチ予定
10(月) OFF
11(火) TR10:00 北条球
12(水) TR10:00 北条球
13(木) TR10:00 北条球 (練習後岐阜県へ移動)
14(金) 全国社会人大会 開会式 (岐阜県)
15(土) 全国社会人大会1回戦 トヨタ自動車(株)トヨタ蹴球団 11:00KO
16(日) 全国社会人大会 2回戦
17(月) 全国社会人大会 準々決勝
18(火) 全国社会人大会 準決勝
19(水) 全国社会人大会 決勝
20(木) TR10:00 北条球
21(金) TR10:00 北条球
22(土) TR9:30 桜井 サッカー教室
23(日) 未定
24(月) トレーニングマッチ予定
25(火) TR10:00 北条球
26(水) TR10:00 北条球
27(木) TR10:00 北条球
28(金) TR10:00 北条球
29(土) TR9:30 桜井 サッカー教室
30(日) 未定
31(月) トレーニングマッチ予定


急遽、スケジュール等が変更になる場合があります。

問い合わせ先
愛媛FCしまなみ事務局
今治市別宮町6-2-2
TEL:0898-24-2351

四国リーグ第14節(最終節)結果 南国高知FC

四国リーグ第14節(最終節)の結果をお知らせ致します。

愛媛FCしまなみ VS 南国高知FC

2 (0-0 .2-0) 0

得点:25森川 9柏木亨

会場:スポーツパークさかわ



スターティングメンバー
FW11柏木健 25森川

MF9柏木亨 7北森 15平家 17高田

DF22志水 14植村 2斉藤 3稲田

GK1土井

リザーブメンバー
4丸山 5中島 6山口 13松田 21山崎 24山本

交代:15平家→6山口 25森川→13松田 14植村→4丸山


試合を振り返って…☆
背番号1 土井康平
・まず、遠い所まで応援にきて頂いたサポーターの方々、いつもしまなみを応援してくれている方々のおかげで優勝できました。ありがとうございます。
試合のほうは、立ち上がりから良くないなりにも失点せずにチームとして勝ちきれたのは良かったです。ただ、守備の人間からするとまだまだ単純なミスやポジショニングの悪さからピンチを招いているのが現実なので、この優勝という結果だけに一喜一憂せず次に繋げていきたいです。

背番号9 柏木亨太
・リーグ戦最後にキッチリ勝ちきれてよかったです。
試合はもっと点を取ってゲームを支配出来るのにミスから何度かピンチになり危ない場面を作ってしまった。
これから全国社会人大会や地域決勝大会などあるので、ミスをなくしてもっと精度を上げて行きたいです。

監督 八木邦靖
・今日の試合は最初中盤が下がりすぎてしまったために、ボールは回るのですが、崩しに人をかけることが出来ませんでした。後半は、相手の運動量が落ちたのもあって、両サイドが高い位置をとれるようになりリズムが良くなりました。ただ、決めるところを確実に決めないと、これからの試合は厳しいので、改善したいと思います。また、後期7試合は無失点だったことが良かったです。今日も遠路はるばる応援に来てくださったサポーターの皆さんに感謝したいと思います。シーズンはまだまだ続きます。最後まで応援をよろしくお願いします。

2011四国サッカーリーグ全日程が終了し、13勝1分0敗で初優勝と、11月に行われます全国地域決勝大会の出場権も獲得しました。

たくさんのご声援、本当にありがとうございました。
引き続き、応援宜しくお願いします。



              

愛媛FCしまなみ ふれあいサッカー教室 in桜井



愛媛FCしまなみ ふれあいサッカー教室が、9月24日(土)桜井海浜ふれあい広場で行われました。

今回は鳥生教室の子供達を対象に、愛媛FCしまなみの選手との交流を通じて、一人でも多くの子供にサッカーやフットサルがより一層楽しいと感じてもらえればと、ふれあいサッカー教室を行いました。



ウォーミングアップでは、サーキットメニューからのシュート練習やスポーツ鬼ごっこで体を動かし、その後は選手達とミニゲームで汗を流しました。



最後には、豪華商品が当たるお楽しみ抽選会で子供達も盛り上がっていました。



今日、参加してくれた子供達の中から近い将来、愛媛FC・愛媛FCしまなみで活躍する選手がでてきてくれる事を期待しています。

子供達のたくさんの笑顔に、『ありがとう』。

    


四国リーグ第14節(最終節)のお知らせ 南国高知FC

◇四国リーグ第14節(最終節)のお知らせ◇

9月25日(日) 13:00キックオフ

愛媛FCしまなみ VS 南国高知FC

会場:スポーツパークさかわ


『ありがとう』
感謝の気持ちを胸に、全力で戦います!!

応援、宜しくお願いします。

四国リーグ第13節結果 昭和クラブ

四国リーグ第13節の結果をお知らせ致します。

愛媛FCしまなみ VS 昭和クラブ

6 (3-0 .3-0) 0

得点:11柏木健3 19石本2 25森川

会場:春野陸上競技場サブ


スターティングメンバー

FW11柏木健 25森川

MF13松田 15平家 20八木 24山本

DF19石本 4丸山 14植村 22志水

GK21山崎

リザーブメンバー
5中島 16清水祐


交代:なし

・愛媛県国体選抜に選ばれている選手は、愛媛FCサテライトとのトレーニングマッチに参加していました。


試合を振り返って…☆

背番号21 山崎史登
・あまりボールは来なかったんですが、無失点でよかったです。
良かった点は、メンバーがいつもと違う中でしっかり結果が残せたことです。
反省点は、失点はしなかったもののリズムの悪い時間帯にミスが重なったりしたので、これからレベルがあがればパスミスなどが、即失点につながってくると思うのでさらに質を高めていきたいです。
高知の遠いところまでサポーターの方が来てくれていたので感謝しています。ありがとうございました。


背番号24 山本健太
・まず遠くまで応援に来てくださったサポーターの皆さま、ありがとうございました。
今日は、初めてプレーするポジションでしたが、自分のサッカーに対する未熟さを感じさせられました。でもチームが勝利出来たことは、素直に良かったと思います。これから、もっと試合の出場機会を増やせるように練習からしっかり意識して、チームの勝利に貢献出来るようなプレーが出来るようになりたいと思います。


監督 八木邦靖
・今日は四国リーグと、国体の二つに別れての試合でした。
国体に9人送って普段とはかなりメンバーを入れ替えて試合に臨みましたが、無失点で終えることができて、その点ではよかったと思います。
リーグは残すところあと一試合ですが、最後まできっちりやりきります。
最後に、今日も遠路はるばる応援に来てくださったサポーターの皆さんどうもありがとうございました。


たくさんのご声援、ありがとうございました。

四国リーグ第13節のお知らせ 昭和クラブ

◇四国リーグ第13節のお知らせ◇

9月18日(日) 11:00キックオフ

愛媛FCしまなみ VS 昭和クラブ

会場:春野陸上競技場サブ

『ありがとう』
感謝の気持ちを胸に、全力で戦います!!

応援、宜しくお願いします。

四国リーグ第12節結果 南クラブ

四国リーグ第12節の結果をお知らせ致します。

愛媛FCしまなみ VS 南クラブ

5 (4-0 .1-0) 0

得点:3稲田 25森川 11柏木健 15平家 7北森

会場:生島メイン


スターティングメンバー

FW11柏木健 25森川

MF17高田 7北森 15平家 8中原

DF22志水 2斉藤 6山口 3稲田

GK1土井


リザーブメンバー
4丸山 10小笠原 13松田 19石本 20八木 21山崎 24山本


交代:HT6山口→4丸山 25森川→13松田 56'11柏木健→24山本 75'1土井→21山崎


本日の結果により、2試合を残して四国リーグ優勝が決まり、11月の地域決勝大会の出場も決定いたしました。
温かいご声援、ありがとうございました。
引き続き、応援よろしくお願いします。


☆試合を振り返って…☆

背番号8 中原大志
・暑い中、香川県まで来て頂き、愛媛からも応援して頂いたサポーターの皆様、応援ありがとうございました。
優勝出来て正直ホッとしています。
ゲームを振り返って、個人的には得点できる場面がいくつかあったのですが、決めきれないのはまだまだなので、全国社会人・地域決勝大会では愛媛県の為に決めれるように練習したいと思います。
これからも愛媛FCしまなみの応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。


背番号15 平家英紀
・優勝できてよかったです。
その中でも良い点、悪い点あったので次節までに悪い点は修正していき、良い点はこれかも続けて行けるように頑張っていきたいです。
サポーターの方々、応援してくれてる方々にはすごく感謝しています。これからは1つ上の大会などが入ってくるのでまた応援よろしくお願いします。
みんなで全国優勝とりにいきましょう。


監督コメント 八木邦靖
・まず、しまなみを支え、応援していただいている方々に感謝したいと思います。我々が夢を叶える為には、こういった方々なしでは不可能であるということを今日あらためて感じました。
今シーズンはカマタマーレのJFL昇格、ヴォルティスセカンドの活動停止により優勝して当然の空気が流れる中、どのチームも我々に対して死力を尽くしてきたので楽なゲームはありませんでした。その中で、自分たちが相手に関係なくやらなければならないことを淡々と積み上げてきた結果、優勝することが出来たと思います。
基本的な技術、判断スピード、走力などまだまだ伸びしろがあるチームなので、残りのシーズン精一杯戦っていきたいと思います。
これからも『愛媛FCしまなみ』をよろしくお願いします。



暑い中、応援ありがとうございました。


愛媛FCしまなみ フットサル教室

愛媛FCしまなみ フットサル教室が、9月10日(土)今治市営中央体育館で行われました。



今回は今治しまなみスポーツクラブフットサルスクール生の子供達を対象に、愛媛FCしまなみの選手との交流を通じて、一人でも多くの子供にサッカーやフットサルがより一層楽しいと感じてもらえればと、フットサルスクールを行いました。

ウォーミングアップでは、サーキットメニューで楽しみながら体を動かし、その後は選手達とミニゲームで汗を流しました。



締めくくりには、豪華賞品が当たるくじ引き抽選会を行い、子供達も喜んでいました。


今日、参加してくれた子供達の中から近い将来、愛媛FC・愛媛FCしまなみ・愛媛FCレディースで活躍する選手がでてきてくれる事を楽しみにしています。

子供達のたくさんの笑顔に、『ありがとう』。

        

四国リーグ第12節のお知らせ 南クラブ

◇四国リーグ第12節のお知らせ◇

9月11日(日) 13:00キックオフ

愛媛FCしまなみ VS 南クラブ

会場:生島メイン

『ありがとう』
感謝の気持ちを胸に戦い、リーグ優勝を決めます!!

応援、宜しくお願いします。


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 第47回全国社会人サッカー選手権大会 三位決定戦 【フォトギャラリー】
  • 第47回全国社会人サッカー選手権大会 三位決定戦 【フォトギャラリー】
    hibari
  • おいでませ!山口国体サッカー 愛媛県成年男子1回戦結果
    ゆー
  • 四国リーグ第14節(最終節)結果 南国高知FC
    なや
  • 四国リーグ第14節(最終節)結果 南国高知FC
  • 四国リーグ第14節(最終節)結果 南国高知FC
    なか
  • 第91回全日本天皇杯サッカー選手権大会一回戦結果 デッツォーラ島根
    efc-shimanami
  • 第91回全日本天皇杯サッカー選手権大会一回戦のお知らせ
    efc-shimanami
  • 第91回全日本天皇杯サッカー選手権大会一回戦結果 デッツォーラ島根
  • 第91回全日本天皇杯サッカー選手権大会一回戦のお知らせ
    あっちゃん

links

profile

sponsored links

others

mobile

qrcode