

  • 2012.01.24 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

天皇杯を終えて


まず始めに応援して下さった方々、チームに携わってくれた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


この大会に望むにあたって、四国リーグや全国社会人大会とはまた少し違う戦いが待っていて、選手・スタッフそれぞれに思い入れがありました。

愛媛県予選の初戦では、全社四国予選や国体四国予選の反省点を再確認しチーム一丸となってタイトルを取りに行こうとみんなで声をかけあいました。
どの戦いも負けたら終わりのプレッシャーの中、初戦・2回戦は思うようなゲームが出来なくて苦しみました。
しかし、色々な方達の声を頂きそれをパワーに変えて、代表決定戦決勝は何とかしまなみのサッカーができた結果、タイトルをとる事が出来ました。


天皇杯本戦1回戦の相手は福岡教育大と会場は静岡、予想では福岡大が来るだろうと思っていましたが、福岡大を破っての本戦出場で簡単なゲームにならない事は全員が感じながら静岡入りしました。

課題でもあるゲームの入り方はそれほど悪くありませんでした。
1点勝負になるだろうと思った矢先に失点しましたが、すぐ顔を上げ前を向いたのですぐに同点に追いつきました。
延長戦では1度は逆転したもののセットプレーで失点してしまい、120分では決着がつかずPK戦までもつれこみました。
そこは最初の5人全員が落ち着いて決めてくれ、ジュビロ磐田戦の切符を手にしました。



中1日とハードスケジュールでの戦いの中で、チーム関係者の方々のサポートで休養・食事・睡眠がしっかり取れ、いよいよ待ちに待ったヤマハスタジアムでした。

誰もが3つ下のカテゴリーだし、大差で負けるだろうと予想していたに違いないと思います。
逆に、失うものが何も無いしまなみにとっては、力を試せるチャンスでした。

ゲームプランでは、立ち上がり前からハイプレッシャーで相手をビックリさせようと言う事と、ラインを下げないでコンパクトにする様にと指示がありました。
確かにボールは支配されてましたが、相手ゴールを脅かすチャンスも作れたし、全員で声を掛け合い体を張って何とか耐えて耐えて前半終了しました。

後半はなかなか点が取れない相手選手の焦りが見えはじめたところで、我慢してたらチャンスはいつか来ると信じていました。
が、一瞬のスキをつかれ2失点してしまい、全員が前を向いて最後まで諦めなかったので1点はすぐに返せました。
その後もサポーターの方々の声を身に染みながら、ゴールに向かいましたが、終了のホイッスルが鳴ってしまいました。

ゲームを終えて、選手達の中では自分の限界を超えさせてくれたゲーム、チーム一丸となって戦えたゲームだっと振り返り、一回りも二回りも成長した様に思いました。



ジュビロ磐田を相手にしても力を出し切り、チームが一つになれば、これだけ素晴らしいゲームが出来る事をチームの誰もが分かったと思います。
また、それを継続しないと意味がなく、またすぐリーグも再開するので気を抜かない様に今週末のカマタマーレ戦に望みたいと思います。

大会期間中、チームに関わって下さった方々に心の底から感謝の気持ちを持って、『ありがとうございました』と伝えたいです。
と共に、今後とも宜しくお願いします。


天皇杯二回戦 ジュビロ磐田

天皇杯2回戦

愛媛FCしまなみ VS ジュビロ磐田

前半0-0後半1-2
1-2
しまなみ負け
得点者 小笠原


【前半】
FW10小笠原 9柏木亨
MF8中原 28山口 17山本 24北森
DF15木村惇 2斉藤 4谷東 3稲田
GK1土井

【後半】
FW10小笠原 9柏木亨(26柏木健)
MF8中原(9柏木亨) 28山口 17山本(25尾花) 24北森
DF15木村惇(11金) 2斉藤 4谷東 3稲田
GK1土井

サブ
11金
13松田
16児玉
22植村
25尾花
26柏木健
21清水


~Photo~














遠く遠く磐田まで、応援ありがとうございました。

天皇杯2回戦 速報

天皇杯2回戦 速報

愛媛FCしまなみ VS ジュビロ磐田

前半0-0後半1-2
1-2
しまなみ負け
得点者 小笠原

天皇杯1回戦 福岡教育大学

天皇杯1回戦

愛媛FCしまなみ 対 福岡教育大学

2−2PK5-3しまなみの勝ち
得点者:小笠原2

前半0-0
後半1-1
得点者/小笠原 宏樹

延長戦 
前半1-1
得点者/小笠原 宏樹
後半0-0

PK戦
5-3
得点者/金 賢、北森 陽介、谷東 磨、木村 惇、稲田 圭哉

【前半】
FW10小笠原 9柏木亨
MF8中原 28山口 17山本 24北森
DF22植村 2斉藤 4谷東 3稲田
GK1土井

【後半】
FW10小笠原(26柏木健) 9柏木亨
MF8中原 28山口 17山本(11金) 24北森
DF15木村惇 2斉藤 4谷東 3稲田
GK1土井

サブ
11金
15木村惇
25尾花
26柏木健
21清水


~PHOTO~



















初の延長戦、そして、PK戦、最後まで応援ありがとうございました。


--------------------------------------------

天皇杯2回戦

愛媛FCしまなみ VS ジュビロ磐田

日時:9月5日(日)19:00キックオフ
会場:ヤマハスタジアム(磐田)


応援よろしくお願いします。


天皇杯愛媛県代表決定戦決勝 久枝FC

天皇杯愛媛県代表決定戦決勝

愛媛FCしまなみ 対 久枝FC

4−0しまなみの勝ち

得点者:北森、山本、柏木健2

【前半】
FW10小笠原 24北森
MF9柏木亨 8中原 28山口 17山本 
DF6有田 2斉藤 22植村 3稲田
GK1土井

【後半】
FW10小笠原 24北森(26柏木健)
MF9柏木亨(11金) 8中原(25尾花) 28山口 17山本 
DF6有田 2斉藤 22植村 3稲田
GK1土井

サブ
7木村正
11金
25尾花
26柏木健
21清水



~Photo~


心を1つに


試合直前


ドリブルでしかけるNo.17山本選手


得点後


ラインダンス お決まりのNo.28山口選手


これからが始まりです




暑い中、最後まで応援ありがとうございました。



--------------------------------------------


第90回天皇杯全日本サッカー選手権大会 1回戦

愛媛FCしまなみ VS 福岡教育大学(福岡県代表)
日時:9月3日(金)16:00キックオフ
会場:静岡県草薙総合運動場陸上競技場


応援よろしくお願いします。



決勝に向けて

準決勝で戦う相手(済美高校)が決まってから、かなりの準備期間がありました。
それにも関わらず、選手・スタッフ1人1人がどのような気持ちが込められていたか、試合を見れば反省する部分しか見当たらない様なゲームだったと思います。

決勝戦に望むまでの間に、1人1人が色々な方達の声を聞き、色々な思いを込めて戦うことは、当たり前の事です。
全員がそれを形として表現出来る様に練習から気持ちを引き締め、応援してくださってる方々にも感謝の気持ちを胸に準備したいと思います。



天皇杯愛媛県代表決定戦準決勝 済美高等学校

天皇杯愛媛県代表決定戦準決勝

愛媛FCしまなみ 対 済美高校

6−3しまなみの勝ち

得点者:北森3、稲田、小笠原、柏木亨


【前半】
FW10小笠原 26柏木健(9柏木亨)
MF9柏木亨(8中原) 24北森 17山本 22植村
DF28山口 2斉藤 4谷東 3稲田
GK1土井


【後半】
FW10小笠原(25尾花) 9柏木亨
MF8中原 24北森 17山本 22植村(11金)
DF28山口 2斉藤 4谷東 3稲田
GK1土井


サブ
7木村正
8中原
11金
25尾花
21清水




〜Photo〜









苦しい1戦となりましたが、最後まで熱い応援ありがとうございました。



--------------------------------



天皇杯愛媛県代表決定戦決勝

愛媛FCしまなみ VS 久枝FC

日時:8月29日(日)13:30キックオフ
会場:県運動公園球戯場(砥部)




応援宜しくお願いします。








愛媛県選手権1回戦 KFC

愛媛県選手権1回戦

愛媛FCしまなみ 対 KFC

4-2しまなみの勝ち

得点者:山本、斉藤、北森、尾花

【前半】
FW10小笠原 26柏木健
MF24北森 9柏木亨 17山本 7木村
DF28山口 22植村 2斉藤 3稲田
GK1土井

【後半】
FW10小笠原 26柏木健(25尾花)
MF24北森 9柏木亨(11金) 17山本 7木村(8中原)
DF28山口 22植村 2斉藤 3稲田
GK1土井

サブ
14楊
8中原
11金
16児玉
25尾花


~Photo~


心を1つに


集合写真


No.22植村選手 最終ラインからのロングキック


ハーフタイム




応援ありがとうございました。


---------------------------------------


【愛媛県選手権2回戦】

8月22日(日)13:30キックオフ
愛媛FCしまなみ 対 済美高等学校
会場:愛媛県総合公園球技場


応援宜しくお願いします。



振り返り


今回の全社四国予選は、チームとして目標としているJFL昇格が見えてくる大会の一つであり、負けたら終わりのトーナメント戦、一人一人がそれなりの思いを持って徳島入りしました。

初戦は黒潮FCとリーグ戦とはまた少し違う雰囲気の中、選手達の頑張りもあり落ち着いた試合運びができ、結果がついてきました。


トーナメント二日目、負けられない相手はリーグ戦では勝てていないカマタマーレ讃岐。

選手・スタッフそれぞれが色んな思いを込めて戦った一戦、結果が欲しかっただけにこの敗戦を素直に受け止める事しか出来ません。
リーグ戦(前期)では劇的後半ロスタイムになんとかドローに、あの感動を選手・スタッフ・サポーターの方達がもう一度思い出し振り返りたくなった事に違いありません。
でも今回の敗戦で課題でもあるチーム力の差を感じさせられました。


この大会を振り返り、何人の選手・スタッフが変わろうとするか、変わらないといけないと感じるか、それはピッチの上以外でも表現すると共に『チーム力の大切さ』を身に染みて感じさせられました。



全国社会人四国大会2回戦 カマタマーレ讃岐

全国社会人四国大会2回戦

愛媛FCしまなみ 対 カマタマーレ

1-3しまなみの負け

【前半】
1土井
3稲田2斎藤22植村5中島
9柏木亨24北森28山口6有田
10小笠原26柏木健

【後半】
1土井
3稲田2斎藤22植村17山本
9柏木亨24北森28山口(25尾花)6有田
10小笠原8中原

得点者:山本


~Photo~














暑い中、最後まで応援ありがとうございました。
まだまだ、戦いは続きます。
これからも、熱いご声援を宜しくお願いします。




calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 第47回全国社会人サッカー選手権大会 三位決定戦 【フォトギャラリー】
  • 第47回全国社会人サッカー選手権大会 三位決定戦 【フォトギャラリー】
    hibari
  • おいでませ!山口国体サッカー 愛媛県成年男子1回戦結果
    ゆー
  • 四国リーグ第14節(最終節)結果 南国高知FC
    なや
  • 四国リーグ第14節(最終節)結果 南国高知FC
  • 四国リーグ第14節(最終節)結果 南国高知FC
    なか
  • 第91回全日本天皇杯サッカー選手権大会一回戦結果 デッツォーラ島根
    efc-shimanami
  • 第91回全日本天皇杯サッカー選手権大会一回戦のお知らせ
    efc-shimanami
  • 第91回全日本天皇杯サッカー選手権大会一回戦結果 デッツォーラ島根
  • 第91回全日本天皇杯サッカー選手権大会一回戦のお知らせ
    あっちゃん

links

profile

sponsored links

others

mobile

qrcode